fake

どこまでが現実でfantasy…?

SixTONESに歌ってほしい曲

今年も六本木での熱い夏が終わったと思ったらすぐに日生ですね!!私は両方とも行けないのですが雑誌等々でゆるく追っています。自習室の休憩時間に本屋に寄ってTVガイドを衝動買いしてしまいました。ほくしんクッソかっこよかったなんだあれは。


さて、私は今年の1月ガムパとCクリエに行ったのですが、実際に見た彼らと少クラでの彼らを基にぼーっと考えていたSixTONESに歌ってほしい曲の数が溜まったので書き留めておきたいと思います。個人的趣味の備忘録。ちなみに私がジャニーズでよく聴くのはV6、Hey!Say!JUMP、KAT-TUN、NEWSの4グループ。


1.渚のお姉サマー(NEWS)
NEWSで一番好きな曲。年上の女性にうっかり惚れてしまう永遠の爆モテDKすとんずちゃんが見たいです。絶対みんなノリノリで歌ってくれる。サビ前の「Oh!Baby」を手越先輩ばりの全力で京本くんに歌ってほしいです。


2.SUMMER EMOTION(KAT-TUN)
これも爽快感が大好きな夏のラブソング。
言葉はいらないさ またこの場所へ来て
終わり知らない 夢の続き きっと探しに行こう
というCメロの歌詞が大好きなのでここを6人で歌割してもらってサビで全力で盛り上がりたい。ていうかいちいちサビ前が盛り上がるアップチューンなので高地先生とジェシーあたりが全力でシャウトしてくれる気がします。


3.BOUNCE(Hey!Say!JUMP)
私がJUMPにドハマりしたきっかけの曲。3DGirlを見てすとんずにやってほしい!!と思いました。JUMP9人がセルフプロデュースしたカジュアルな衣装と、少クラの3DGirlの衣装の雰囲気が似ていて好きなんですよね。7が前列、BESTが後列で違う振りをしているのにまとまっていて素敵なサビは、3人ずつで分かれてぜひ本家の振りでやってほしいです。それからJUMPでは薮→山田の歌割になっているCメロが抜群にかっこいいから、北ジェか京ジェあたりだと嬉しいなあ。めちゃめちゃ見たいけど見たら昇天してしまう気がします。


4.GIMME LUV(KAT-TUN)
いわゆるKAT-TUNらしい雰囲気の最近の曲でやってほしいのはこれかなと。とにかくKAT-TUNの曲をたくさん歌ってきた6人だからKAT-TUNは何をやってもハマるに決まってるけど(確信)2013-2014カウントダウンライブのOPのGIMME LUVは「はああこれがKAT-TUNだ〜〜!!」っていう抜群のKAT-TUNらしさだったので是非やってもらいたいです。


5.青天の霹靂(KAT-TUN)
ハイ、これも大好きなやつ!!KAT-TUNのデビュー前オリジナル曲では一番好きです。イントロだけでテンションめちゃくちゃ上がるじゃないですか。ちなみに私はKAT-TUNだとゆっち好きなんですけどこの曲に関しては田口くんがマジかっこいい。だからジェシーがこれ踊ったら超かっこいいと思うんですよ〜〜それにしても2回目のキスは痛いから好きじゃないって、すごい(語彙力の無さ)


6.カナシミブルー(KinKi Kids)
カナシミブルーは今までもちょいちょいやってきてるけど今度はぜひ6人でも歌ってほしいです。やっぱりくちびるに手をかざしてほしい。あと過去のカナシミブルーの映像を改めて見てみたけど、やっぱり北ジェが推されてた頃のほくとくんは好きじゃないです()またいつか書こうと思うけど、ほっくん好きになるとは思ってなかった。


7.LOOKIN' FOR MY DREAM(Coming Century)
先日のV6楽曲投票でも投票したのですが、これを歌うすとんずが本当に見たいんです。知ってる方が少ないと思うので盛り上がる気がしないけど見たい(自己満)
教室の片隅でヤバイこととか話してる
放課後待ち切れないでいるよ
大人の真似じゃマズイよね?
清く正しくもほどほどに
とりあえずはシブトク強くでしょ!
止められない もう誰にも
行く手阻むものなんて何もないよ
などなどとにかく永遠の爆モテDK集団に歌ってもらいたい要素が多すぎません??ただそれだけです。


8.スクールデイズ(Hey!Say!BEST)
毎度爆笑のBESTコーナー定番曲。BESTは「モテたいな〜〜〜」と言っているけれど、6人には「モテたいな〜〜〜」って言って歌い始めて歌った後にほくじゅりに「まあ俺らモッテモテだけどな(満更でもない顔)」って言ってほしいです。そうだよな、うん、ってなりたい。あといのちゃんが毎回やっている「俺だ俺だ俺だ〜〜!!」をやってる慎ちゃんに爆笑してるみんなも見れたら嬉しい。


9.SEVEN COLORS(NEWS)
この曲の前向きな歌詞がすごく6人に合っているなと思って選びました。先日メンバーカラーが決まったようですし(あんなにぬるっと決まるんですね)6色+ファンの色みたいなクサいこと言いながら歌ってほしいなと。だがしかし、SEVEN COLORSにピンクがなかった…!
じゅり「京本くんのピンクだけないんだよね〜!え、どうする京本くんピンクやめてオレンジにする?」みたいな適当なこと言ってほしい。でも京本くん揃いの衣装だとオレンジの割り振り多かったから私の中ではわりとオレンジのイメージでした。


10.GUTS!(嵐)
すとんずちゃんには常識なんて吹き飛ばしてほしいのでぜひ歌っているのが見たい1曲です。森マッチョお兄さん再来してもいいよ(訳:してほしい)GUTS!踊ってる時の6人絶対かわいいと思うんだよな〜〜〜


ここからは番外編です。

☆STEP BY STEP(中丸雄一)
今年のクリエでの高地先生の虹が堪らなく好きでもっと歌ってほしい!今度は踊ってもほしい!と思い、高地先生のソロ曲としてこれを選んだので番外編。高地先生は少し高くて鼻にかかったような柔らかい歌声をしているので中丸ソロがすごく合うと思うんですよね。(実際KAT-TUN曲を歌う時も中丸パートを歌っている時が多い気がする)残りの5人のうちの何人かがバックで踊ってくれたら嬉しいです。


☆Super Super Night / Oh!アイドル! / Yes! (Hey!Say!JUMP)
昨年リリースのアルバム『smart』に収録されたユニット曲3つ。どれもやってほしすぎて選びきれなかったので番外編です。

まず、やぶゆとちねのスパナイ。他2つのインパクトが絶大なんですけど、スパナイはなかなかのスルメ曲で、いつの間にかふと歌ってるようになっちゃいます。ちょっとダサい感じが好きです。コンサートではペンラの振付が覚えやすいので、そう、ここはお兄さんの出番だ。ていうかもうお兄さんとまた会いたいだけ。

残り2曲は3人ずつに分けてみました。ありいのけとでやった超盛り上がる衝撃のOh!アイドル!は京本くんじゅりちゃん慎ちゃんの3人で。ありいのけとの頭文字があ・い・おだから成立する曲だとも思うのですが、やっぱりコールがしたい。
もーっとみてよ じゅりー!/
みーつめてよ たいがー!/
こっちき〜て〜よ〜 しんたろう!/

やまひかゆやのYes!はもうエロさしかないです、ハイ。下ネタ苦手を公言しているひかにゃんが毎回嫌だと思いながらこなしたエピソードがあるので、6人ではあまりこういうイメージのない高地先生にとってもやってほしい。北ジェはもう北ジェじゃないですかめちゃくちゃ見たいじゃないですか!!


というわけで以上10(+2)曲でした。こういうどうでもいい妄想楽しいです。